>Vol.101
>理事長トーク
HOME

タイトルバー

  • 石巻港湾病院

    石巻港湾病院

  • ライフサポートひなた

    ライフサポートひなた

健育会グループとしては、今年の4月には石巻港湾病院が「石巻健育会病院」として新築移転し、5月には介護老人保健施設「ライフサポートひなた」を練馬区に開設します。そして(仮称)湘南藤沢記念病院と(仮称)大泉学園病院の2つのプロジェクトが平成29年の開院にむけて準備が進んでいます。これからさらに発展していく健育会グループの中で、経営者である私の想いを組織の隅々まで伝えるツールとして、理事長トークの重要度はこれまで以上に高まっていくのではないでしょうか。この節目に想いを新たに、これからも理事長トークを活用して職員の皆さんと心を一つにし、笑顔でビジョンを達成していきたいと考えています。

(仮称)湘南藤沢記念病院

(仮称)湘南藤沢記念病院

追 記

この理事長トークを作成しているさなかの2月21日。健育会グループ60周年記念パーティの際に乾杯のご挨拶を頂いた歌舞伎俳優 坂東三津五郎さんの訃報が届きました。ちょうど60周年パーティにご出席いただき、伝統とはという内容のご挨拶を頂いたことや、膵臓がんの手術後にお見舞いに伺い、病室で話をしたことが昨日のように思いだされます。まだまだ歌舞伎はもちろん演劇や映画などでご活躍が期待されていた三津五郎さん。59歳の早すぎる死。心からご冥福をお祈り申し上げます。

60周年記念パーティでの板東三津五郎さん

理事長トーク