>Vol.59
>理事長トーク
HOME

タイトルバー

7月6日(土)は、花川病院のマリンスポーツクラブが開催。職員46名とその家族27名の73名が参加しました。地元石狩浜にて地引網体験にも全員参加。参加者の大半が初体験でしたが、ご家族や子供も参加することができ、職員と家族交流の場になりました。ひとつの網を全員で引くことで団結感が生まれ、普段交流の少ない部署間(医師、看護師、介護職員、ケアマネ、保育士、セラピスト、事務が参加)での良いコミュニケーションの場となったとのことでした。

花川病院マリンスポーツクラブの様子

マリンスポーツクラブも年々評判を呼び、各病院・施設とも、希望者が増えているようです。仕事を離れてこのようなクラブ活動を行うと、職員たちものびのびとし、職場とはまた違った交流が生まれ、職員同士の「和」が育まれるように感じます。私自身も、海に癒され、また職員たちの元気な姿から「明日から頑張ろう」というパワーをもらいました。

これからも健育会グループでは、クラブ活動も含めた様々な面で職員の皆さんが安心して元気に仕事に専念することができる環境を整えていきます。そして「Vision & Work Together!」のかけ声のもと、様々な場で「和」深め育み、皆さんと一緒によりよい健育会グループを目指したいと思います。

理事長トーク