>Vol.60
>理事長トーク
HOME

タイトルバー

そしてこの度、これら3つの表彰に加えて、各病院・施設のマネージングディレクターや施設部長も対象にすることにし、新たに「ミスターマネージングディレクター」「ミスター施設長」という賞を設置しました。
これは、毎月のディレクターミーティングと介護事業ミーティングでの彼らのプレゼンテーションの中から、私が「なるほど」と思った発表を行ったマネージングディレクター・施設長を表彰するものです。
表彰されたマネージングディレクターと施設長には、記念品を授与すると共に1カ月間本部に写真を掲示します。

第一回目の8月のミスターマネージングディレクターは石巻港湾病院のマーケット状況を分かりやすく分析した「石巻港湾病院」の西崎マネージングディレクター、ミスター施設長は職場の和をつくるための施策として、ネガティブな発言をする職員をあえてリーダーにして取り組んだ「ひまわり在宅事業部」の中川在宅部長を選びました。

石巻港湾病院 マネージングディレクター 西崎 正好

ひまわり在宅事業部 部長 中川 忠雄

これからも使命感を醸成し、頑張っている人が正しく評価される評価制度と共に、学び続ける意志と姿勢を持った職員が成長できるよう、公正・公平な人事制度や質の高い教育・研修の機会を設けていきたいと考えています。

理事長トーク