>Vol.71
>理事長トーク
HOME

タイトルバー

1月7日 ケアポート板橋

ケアポート板橋訪問の様子「昨年、ケアポート板橋では、天皇陛下行幸啓がありました。職員の使命感と向上心によりこれらのことが成し遂げられたと感じています。今年の年頭所感は、Vision & Work Together with smile !です。いつもケアポート板橋を私がラウンドするときは、お昼時ということもあるかもしれませんが、ご利用者に笑顔で手を振ってもらうことがありません。今年は、ラウンドした際には利用者さんから自然に笑顔で手を振ってもらえる、そのような笑顔があふれる施設になってもらいたいと思います。」

1月8日 熱川温泉病院・ライフケアガーデン熱川

「昨年、熱川温泉病院では、身体拘束ゼロを達成しました。そこからも、医療職としての強い使命感を持っていることが感じられました。こうした使命感がクライアントの心を豊かにし、優しい温もりを自然と生み出していくことにつながっていくと考えています。また、ライフケアガーデン熱川は、昨年は稼働が戻ってきました。まだまだ改善することはありますが、稼働が戻ってきたことは良いことです。今年は、稼働を維持しながら、さらに改革を行っていくことが必要だと考えています。日々の業務での改善活動を進めてください。」

熱川温泉病院・ライフケアガーデン熱川訪問の様子

理事長トーク