最新レポート

 そして最後を締めくくるのは懇親会です。それぞれの審査員から今回のセミナーの感想が述べられました。

株式会社ベックスコーポレーション
代表取締役会長 香川 哲 様
「本日はありがとうございました。皆さんの努力が伝わり感動し、私は審査する立ち場でしたが学ばさせて頂きました。皆さんが一生懸命取り組まれているのが伝わりました。ありがとうございました。」
株式会社ケアレビュー
代表取締役 加藤 良平 様
「年2回のアンケートを、健育会グループで行っていますが、震災の前後で大きく変わったことがあります。それは、‘グループで良かった’という意見が増えたことです。その結果から、健育会グループの強さを感じています。このような活動を通して、ノウハウを共有し、グループの組織力も上がると言うのは素晴らしいことです。個人的にはケアポート板橋の‘施設生活における利用者さんの満足度を向上させる’という取り組みが印象に残りました。感想に変えさせて頂きます。ありがとうございました。」
三菱商事株式会社 
マネージャー 北浦 克俊 様
「あっという間の3時間でした。全てが素晴らしい取り組みなので、点数をつけるのが難しく、辛い作業でした。個人的にはライフケアガーデン湘南の‘看取り看護のあるべき姿を整える’の取り組みに感動しました。素晴らしい発表をありがとうございました。」
株式会社ビーフォーシー 
代表取締役 相部 博子 様
「毎回参加させて頂いて思いますが、めざましく進歩されていると思います。資料の作り方も素晴らしく、点数をつけるのが大変でした。その中から、毎年発表させて頂いているビーフォーシー賞を、今回は石巻港湾病院とひまわり在宅ケアステーションに差し上げたいと思います。震災後、このような活動を行うまでになるには大変だったと思います。ささやかですがお受け取り下さい。」
とのお話の後、相部様よりサプライズのビーフォーシー賞の授与が行われました。上原先生による乾杯のご発声の後は、歓談の時間です。発表の情報を交換し合うなど、病院・施設を越えた交流が進みました。
株式会社ベックスコーポレーション 代表取締役会長 香川 哲 様 株式会社ケアレビュー 代表取締役 加藤 良平 様 三菱商事株式会社  マネージャー 北浦 克俊 様 株式会社ビーフォーシー  代表取締役 相部 博子 様
懇親会の様子

教育・研修