最新レポート

株式会社ケアレビュー
代表取締役 加藤 良平

皆さんお疲れ様でした。一番印象に残ったチームは、「患者さんが安心して内服できるために 花川病院 花4看護」でした。看護師さんがリーダーをやられていたんですけれども、それこそドクター薬剤師さんを巻き込んだ活動は素晴らしいと思いました。

株式会社ケアレビュー 代表取締役 加藤 良平 様

三菱商事株式会社
部長 北浦 克俊

三菱商事株式会社 部長 北浦 克俊 様今年もありがとうございました。私は、最近仕事でアジアの病院によく行って話をしています。日本にも来て頂いたりするのですが、日本に来ると機械が綺麗とか、そのようなところはすぐに目が行くのですが、それ以上に経営者の方と話をしていくと運営のノウハウやモチベーションなどに目が行くようです。TQMについて、日本の方にプレゼンをして頂いたりすると、非常に刺さる経営者が増えています。皆さんの活動は、今後の新興国の経営に非常に必要となるノウハウではないかと思います。是非、健育会グループの皆様にもそこに加わって頂いて、リーダー役といいいますか、伝道師を、やっていただけたら嬉しいなと思います。
私事になりますが、身内に軽度認知症の親族があらわれまして、かなりリアルにいろんなことを考えるようになりました。そのような中で、認知症の正しい理解を促進する活動をされていた「認知症になっても安心して暮らせる街作りを目指して ひまわり在宅サポートグループ 中央良一ぐるす(イーグルス)」の活動が印象的でした。ありがとうございました。

教育・研修