最新レポート

症例発表会の後は、会場隣にて懇親会が行われました。懇親会に先立って行われたのは、スパリゾートハワイアンズのフラガールの皆さんのフラダンスショー。一瞬で、会場がハワイの華やかな雰囲気に包まれました。

スパリゾートハワイアンズのフラガールの皆さんのフラダンスショー

ショーに続いて、竹川理事長に乾杯の挨拶とご発声をいただきました。

竹川理事長 乾杯の挨拶

「チーム医療症例検討会も11回を重ね、発表内容はもちろん、スライドの見せ方や職員の発表の姿勢・質疑応答なども進化し、大変うれしく感じました。そして何より大切なことは、「今年のミラクルは、来年のミラクルではない」という ことです。今年発表されたミラクルから学び、来年はその取り組みが普通にできるように取り組んでいくことで、グループ全体が進化していくことができます。来年、花川病院が幹事で行われる第12回チーム医療症例検討会では、さらに進化した発表が行われることを期待しています。 詳しくは「理事長トークvol.138」をご覧ください。

ご挨拶をいただいた後は、「ビジョンを達成してみんなで輝きます!」という今年のスローガンを掛け声に、全員で乾杯を行 いました。食事も南国ムードのあるメニューが多く、美味しい料理を楽しみました。

乾杯の挨拶

食事の様子

教育・研修