最新レポート

平成29年度新社会人フォローアップ研修

健育会グループ本部にて、平成29年入職の学卒新社会人を対象に「学卒新社会人フォローアップ研修」が開催されました。今年の4月に行われた学卒新社会人研修に引続き2回目の研修で、入職半年を過ぎた新社会人たちのための研修です。

今回も健育会グループの教育研修全般をご担当いただいている株式会社ビーフォーシー 相部 博子 先生に講師をお願いしました。

平成29年度新社会人フォローアップ研修

  • 社会人として必要な5つの意識
    (1)目的意識 (2)時間意識 (3)コスト意識 (4)協力意識 (5)顧客意識
  • 目標設定の検証
  • 組織風土を考える
    (1)職場環境の質 (2)顧客の体験の質 (3)実際の業務の質
  • 院内顧客と院外顧客
  • 顧客の期待と体験のギャップ
  • 満足から愛着へ

教育・研修