Vol.254 今年は昨年よりも多い85名の方が永年勤続表彰されました

ケアポート板橋 介護福祉士 米沢明美さん


本日はお忙しい中、こうして皆さまにお祝いをしていただき、大変嬉しく、光栄に思っております。私が健育会グループに勤めてから20年が経ちましたが、その間に様々な出来事がありました。

小西さんからもお話がありましたが、私も全く同感で、挫けることなく邁進を続けてこられたのは、いざとなれば部署をこえて互いに助け合い、信じ合える仲間がいたからだと痛感しております。

今後は、経験的にも年齢的にも新たなステージに突入します。自分の仕事に打ち込むだけでなく、新しく入ってくるスタッフやいま頑張っている若手の従業員に対しても、福祉の魅力ややりがい、仲間の大切さなどを伝えていくことを使命にしていきたいと思っております。そして引き続き、真心を持った大きな輪を広げていけるように精進していきたいです。

これからもケアポート板橋の利用者さまが安心して過ごせる環境づくりに努めて参ります。本日はこのような表彰式を開いてくださり、本当にありがとうございました。


表彰者の言葉通り、10年、20年とひと言にいっても、その裏側では様々な出来事に直面されてきたことと思います。その中でも永年勤続を実現できたのは、皆さんの福祉に対する熱い思いがあったからこそです。これからも皆さんの中にあるヴィジョンに向かって、変わらずに熱い想いを持ち続け、利用者さまの心を豊かにするべく励んでいただければ幸いです。

また、表彰者の皆さんが更なる勤続を目指すとともに、後輩たちが様々な出来事に直面し、悩んだときには助けになり、ここでずっと頑張っていこうと思ってもらえるように、先輩として導いていってもらえればとても嬉しく思います。

我々は、今年のキャッチフレーズである“愛情を持って親身に対応”に向かって、健育会グループで働く皆さんに頑張って頂けるような職場環境づくりにより一層努めていく所存です。本当におめでとうございました。