最新レポート

症例発表の後は、懇親会が行われました。
乾杯のご発声は教育講演を賜った太田 凡 先生にいただきました。

本日は、チーム症例検討会にお招きいただきまして、本当にありがとうございました。今日は多くの発表を聞かせていただきまして、大変勉強になりました。他の病院が匙を投げたような患者さんを、健育会グループの病院・施設の皆さんの力で幸せになっていく様子を拝見させていただき、すごいなと心から思い、やっぱり医療はチームで行うべきものであるということを、改めて強く感じました。本当に今日は貴重な機会をいただきありがとうございました。

西伊豆町長 星野 淨晋 様と、松崎町町長 長嶋 精一 様
西伊豆町長 星野 淨晋 様と、松崎町町長 長嶋 精一 様

会の途中には、西伊豆町長 星野 淨晋 様と、松崎町町長 長嶋 精一 様からご挨拶をいただきました。

どんな深夜であっても、土日であっても、急病になった時には必ず西伊豆健育会病院にまず診ていただけるという安心感が住民の中にあると思います。町としてもできる限りのご支援をさせていただきながら、若者から高齢者まで住み続けられる町づくりを行っていきたいと考えています。今年で開院30年目ということですが、40年、50年とこれからも共に歩んでゆければと考えています。今後ともよろしくお願いいたします。

西伊豆町長 星野 淨晋 様

随分前の話になりますが、私の前職時代に健育会グループの神田の本社に伺ったことがありまして、健育会グループとのご縁を感じております。西伊豆健育会病院の皆様には、松崎町を支える2次救急病院として、これからも頑張っていただきたいと思います。大変期待をしておりますし、西伊豆町に負けないくらい私たち松崎町も病院を応援をいたしますので、今後とも是非よろしくお願いいたします。

松崎町町長 長嶋 精一 様