Vol.185今年もマリンスポーツクラブが
各病院・施設で開催されています。

医療法人社団 健育会 理事長竹川 節男

vol185 今年もマリンスポーツクラブが各病院・施設で開催されています。

健育会グループでは、各病院・施設において職員が参加する様々なレクレーション・クラブ活動が行われています。

レクレーション・クラブ活動は職員間のコミュニケーションを活性化などの目的として職員の自主活動として行われていますが、グループとしてもこのような活動を通して職員の皆さんがリフレッシュし「また仕事をがんばろう」と思う力に繋がると考え、これらの活動を支援しています。

特に夏のシーズンは、各病院・施設でマリンスポーツクラブが開催されています。今年の夏は梅雨明けが早く、7月になってから開催されたマリンスポーツクラブは、晴天に恵まれている日も多く、今回の理事長トークでは、各病院・施設で開催されている「マリンスポーツクラブ」の様子を紹介します。

2018年5月13日(日)熱川温泉病院・ライフケアガーデン熱川・西伊豆健育会病院・しおさい

伊豆地区4病院・施設合同のマリンスポーツクラブが、静岡県下田市の柿崎漁港で開催されました。
時折小雨が降るあいにくの曇り空でしたが、下田湾のクルージングやマリンジェットを楽しんだ後にはお肉や魚介のバーベキュー大会が行われ、施設間の親睦も深めることができたとのことでした。