Vol.233今年は125名の新社会人が入職しました

医療法人社団 健育会 理事長竹川 節男

vol233

本年度、健育会では125名の新社会人の方を迎えました。数ある中から健育会グループを選んでくださり、4月から新たな道を進み始めたみなさんです。初めて社会に出た彼らに向けて、社会人として心がけること、そして私が約束することを伝えました。

みなさん、健育会グループを選んでいただき本当にありがとうございます。心から歓迎いたします。

健育会は今年で創立68周年を迎える医療・介護を提供するグループです。9つの病院と2つのクリニック、12の介護施設と53の介護事業所を総勢約4000名(非常勤含む)の職員で運営しています。

8年前、当時の天皇皇后両陛下が行幸啓として、当グループの「ケアポート板橋」をご訪問されました。民間の施設を公式訪問されるのは極めて異例でした。これは、実績に加え諸外国からの交換留学生の受入れが評価された結果で、非常に名誉なことです。

このように名誉あるグループであることを知っていただいた上で、みなさんはその一員として業務に励んでください。

今日は「社会人として一般的に身につけるべきこと」をお話します。そして半年後、みなさんが日常業務に慣れたころに改めて、健育会グループが何を考え、どこに向かおうとしているのかをお話しする予定です。