Vol.182 live image 18 -dix-huit- に協賛しました。

今年のアーティストは、ゴンチチさん(アコースティック・ギター)、宮本笑里さん(バイオリン)、沖仁さん(フラメンコギター)、羽毛田丈史さん(ピアノ)、小松亮太さん(バンドネオン)、高嶋ちさ子さん(バイオリン)に加え、Jリーグのテーマ曲を作曲するなどソロでも活躍されているTUBEのギタリストの春畑道哉さんが初出演されました。

それぞれのアーティストが、live imageの定番となっている曲と共に、耳馴染みのある名曲を演奏してくださり、例年以上に楽しい時間を過ごす事ができました。例えば、宮本笑里さんのディニーク「ひばり」は本物のひばりのさえずりが聞こえて来たかのようでしたし、沖仁さんの「さくらさくら」をアレンジした独奏はフラメンゴギターの最高峰の技術で日本の古歌に新鮮さを感じ、小松亮太さんの『天空の城ラピュタ』のテーマ曲「君をのせて」のバンドネオンバージョンは、アニメーションの優しい音楽が大人の曲にアレンジされていて聞き応えがありました。ラストの高嶋ちさ子さんのエルガー「威風堂々」についても、大トリにふさわしい貫禄を感じるほどの素晴らしい演奏でした。

「live image(ライブ・イマージュ)18-dix-huit-」

また、新メンバーの春畑さんは、今年25周年を迎えたJリーグのオフィシャルテーマソング「J'S THEME 25th ver.」を披露してくれました。従来の「J'S THEME 」のリズムにアレンジを加えた新バージョンとなっており、進化を続けるJリーグのパワーを感じるアレンジに、仕上がっていました。

アンコールでは、健育会グループの60周年記念曲である葉加瀬太郎さん作曲の「Together we walk」のlive imageバージョンを、出演者全員で奏でてくださいました。春畑さんのエレキギターが加わる事でまた印象が違ったアレンジとなっており、さらに進化した「Together we walk」を聞かせていただきました。

「live image(ライブ・イマージュ)18-dix-huit-」

コンサートの後には、いつもにも増して素晴らしいコンサートだと感じたことを直接お伝えするため、アーティストの皆さんの楽屋にご挨拶させていただきました。

春畑道哉さん

春畑道哉さん

羽毛田丈史さん

羽毛田丈史さん

高嶋ちさ子さん

高嶋ちさ子さん

宮本笑里さん

宮本笑里さん