Vol.287 新型コロナウイルス感染症5類移行後、初めての敬老会が開催されました

花ぴりか

花ぴりかも2020年よりご家族の参加を見合わせておりましたが、今年はご家族にも参加いただき、ご入居者との楽しいひと時を過ごしていただくことができました。
昼食は、「秋の味覚御膳」をご用意しました。今回は、ご入居者だけでなくご家族にも提供させていただき、「見た目がきれい」や「美味しい」との声が多くあり大変評判でした。
午後は、職員による手品、YOSAKOI演舞、ギター演奏を披露させていただき、ご入居者からは「職員さんは芸達者だね、楽しかった」「練習大変だったでしょう」の声をいただきました。

介護老人保健施設ライフサポートひなた

  • 敬老会の当日、長寿表彰対象者の方々に感謝と敬意を込めて賞状と手作りのお守りをお渡しさせていただきました。本年の長寿表彰対象者は、入所部門では11名、デイケア部門では24名(うち、敬老会当日に利用された方が10名)、合計35名でした。最高齢は100歳でした。
  • イベントは、歌自慢の看護師による歌の披露から始まり、今年は落語家2名をお迎えして落語を披露していただきました。今年はついにご家族の方々もお招きしてご利用者はご家族と一緒に終始落語に夢中になり、笑いあり手拍子ありの時間を楽しまれました。
    昼食には、特製の敬老御膳が提供され、普段とは異なるメニューに舌鼓を打ち、「美味しいね!」「これが毎日食べられたらいいな」といった言葉をいただきました。次年度以降もご家族の方々をお招きしながらの祝賀会を催せるよう、職員一同が新たに誓いました。