>Vol.6
>理事長トーク
HOME

タイトルバー

この度の東日本大震災による石巻港湾病院、いわき湯本病院の被災につきまして、多くの皆様から激励を頂きました。健育会グループと現在関わりのある方のみならず、退職した元職員の方々、並びに以前お取引をいただいておりました方々からも多数の心温まるご支援を賜りまして誠に有難うございました。皆様より頂戴しましたご厚情により、現地スタッフのみならずグループ職員一同大変勇気づけられました。
心より御礼申し上げます。

特に石巻地区は、津波により浸水し損傷を受けた建物、設備の復旧対応について、前田建設工業株式会社様、豊田D&C株式会社様に多大なるご協力をいただきました。自らの営業所にも被害があるなかで、命を預かる病院ということで震災直後の混乱している状況の中で優先して作業をしていただき本当に助かりました。
いわき湯本病院では、風評被害により物流が途絶えたうえに断水となり、飲料水の確保が危機的な状況に陥りましたが、株式会社ベックスコーポレーション様にご紹介いただきましたミナト流通サービス株式会社様により、静岡県富士市からいわき市の病院まで10tの給水車で飲料水を運んで頂きました。高速道路も使用できない状況にもかからず、遠路、迅速なご対応をいただきました。誠に有難うございました。

その他、本当に多くの皆様から物資のご支援、お見舞い、激励を頂きました。本来であれば皆様個別にお礼をお伝えしなければならないところですが、この場をお借りして心より御礼申し上げます。

理事長トーク