>Vol.66
>理事長トーク
HOME

タイトルバー

2013年11月14日、茅ヶ崎セントラルクリニックが健育会グループ入りして初めて現地に赴き、職員の皆さんにご挨拶させて頂きました。

竹川理事長

職員の皆さんにお集まりいただき、今回、茅ヶ崎セントラルクリニックが健育会グループに入ることになった経緯や健育会グループのMVVなど大切にしている理念についてお話させて頂きました。先日、小川前理事長との対談でも感じたことですが、茅ヶ崎セントラルクリニックの理念である「地域医療の向上」そして「患者さんのQOLの向上」への貢献は、健育会グループの考え方と近く、風土も似通っているように感じています。これから、健育会グループのMVVを基にした茅ヶ崎セントラルクリニックの理念を皆さんと一緒に作っていきたいと考えています。

茅ヶ崎セントラルクリニックのスタッフに挨拶する竹川理事長

加えて、健育会グループでは年間を通じて研修会等の学習する機会が多くあるので、茅ヶ崎セントラルクリニックの皆さんにも次回の研修会からさっそく参加して頂き、その中で、透析専門病院として有意義な発表を頂けるようになれば、我々にとっても学ばせて頂くことが多いのではないかと思っております。

茅ヶ崎セントラルクリニックのスタッフに挨拶する竹川理事長また、健育会グループから茅ヶ崎セントラルクリニックに派遣する職員と本部の担当職員の紹介も行いました。最後には、60周年のスローガンである「Vision & Work Together!」をかけ声に、集合写真を撮影。職員の皆さんともお話ができ、明るく和やかな、会となったことは嬉しいかぎりです。

理事長トーク