>Vol.120
>理事長トーク
HOME

タイトルバー

そして、11月末には嬉しいニュースが飛び込んできました。健育会グループ第9回TQM発表セミナーで最優秀賞をとったケアポート板橋の演題「施設に入所されているご利用者及び職員の口腔ケアの質を上げる」が、その後も活動を継続し、一般社団法人 医療のTQM推進協議会主催の全国大会in伊勢にて優秀賞に選ばれました。

第9回TQM発表セミナー
ケアポート板橋 「施設に入所されているご利用者及び職員の口腔ケアの質を上げる」
http://www.kmcb.or.jp/training/report/270207/lastreport270207_08.html

一般社団法人 医療のTQM推進協議会主催の全国大会in伊勢
http://tqmh.jp/forum2015/index.html

この受賞はもちろんケアポート板橋の皆さんの真摯な取り組みの成果ですが、それ以上にグループ全体で研究活動に取り組み切磋琢磨してきた成果だと感じていますし、私自身も年々発表の質が上がってきていることを感じています。これからも、日常業務の中で高いレベルでのPDCAサイクルを実現し、グループ全体でレベルアップし、積極的に研究成果を外部に発表していくことができればと考えています。

全国大会in伊勢の様子

2016年もさらに飛躍の年とすべく、職員一丸となって前進できればと考えています。

理事長トーク