>Vol.51
>理事長トーク
HOME

タイトルバー

そして今年、グループ創立60周年記念に、葉加瀬さんに健育会グループの曲を作曲して頂くことにしたのですが、私たちの依頼を葉加瀬さんは快く受け入れてださり、先日、どのような曲にしたいかという要望を伝えるため、イギリスの自宅におられる葉加瀬さんとSkype(スカイプ)で打ち合わせをしました。私からは、曲の前半では先代理事長の時代を彷彿し、そしてだんだんと発展し現在に繋がるイメージ、全体的には明るく元気な印象にしたいということや、これまでこの理事長トークの中で皆さんにもお伝えしている60周年のスローガンである「Vision & Work Together!」のお話を伝え、我々のビジョンである「クライアントの心を豊かにする病院グループ・介護施設」を職員一丸となって実現していくことを表現できればということまで数多くの要望を伝えさせて頂きました。

Skypeで打ち合せ中の葉加瀬太郎さんと竹川理事長

現在、葉加瀬さんには作曲作業に入って頂いています。4月中旬にはレコーディングとのことです。この曲のお披露目は5月を予定していますが、どのような曲になるのか今からとても楽しみです。 私は、この「Vision & Work Together!」をモチーフにした「健育会グループの曲」が、職員をはじめ、患者さんご利用者多くの方々に感動と共感を与えることができると確信しています。

笑顔の竹川理事長

理事長トーク