>Vol.51
>理事長トーク
HOME

タイトルバー

今年、健育会グループは60周年を迎えました。これを記念し、以前からおつき合いの深いアーティストである葉加瀬太郎さんに「健育会グループの曲」の作曲を依頼しました。

Vision & Work Together

葉加瀬太郎さんとの繋がりは、健育会グループで2010年の「Live image 10 dix」に特別協賛をしたことがきっかけでした。その繋がりは今年で4年目になります。葉加瀬さんはご存知のように一流のヴァイオリニストでありながらも、TBSの情熱大陸のテーマ曲に代表される情熱的で力強い曲から、NHK連続ドラマのテーマ曲となった「ひまわり」などの温かな曲まで、様々なタイプの曲が書ける優秀な作曲家でもあります。

葉加瀬太郎さんのコンサートの様子

健育会グループが音楽療法に取り組んでいることがきっかけで、初めて協賛させて頂いた2010年の「Live image 10 dix」では、葉加瀬さんはじめアーティストの皆様の素晴らしい演奏と会場の観客の方々の笑顔から、「音楽が人の心を豊かにする」ことを身体全体で感じさせて頂き、心から感動しました。そして多くの人の心に癒しをお届けしたいと、それ以降毎年の「Live image」 や北海道で行われる「情熱大陸SPECIAL LIVE」や葉加瀬さんのソロコンサート、また葉加瀬太郎さん、古澤巌さん、NAOTOさん競演「THE SYMPHONIC VIOLIN BROTHERS」など、様々なコンサートに協賛させていただいています。

理事長トーク