>Vol.65
>理事長トーク
HOME

タイトルバー

2013年11月1日、透析治療専門の「茅ヶ崎セントラルクリニック」が健育会グループに新しく仲間入りし、クリニックの創業者であり前理事長であられる小川 成海先生と対談しました。

竹川理事長
この度、茅ヶ崎セントラルクリニックの経営を、今月から小川先生から私ども健育会グループが引き継がせて頂くことになりました。
竹川理事長
小川先生
お引き受けいただいて本当にありがとうございます。健育会グループの一員にならせていただくきっかけは、理事長の知人であった茅ヶ崎セントラルクリニック院長の岩尾總一郎先生の紹介からでしたが、そもそもの話のはじまりは、私が膵臓がんと食道がんを患ったことでした。自分の余命を考えるようになったときから、自分が元気なうちに茅ヶ崎セントラルクリニックの経営を、信頼できる組織に任せたいと考えておりました。
小川先生
竹川理事長
旧知の仲であった岩尾先生から「経営を任せる組織を探している」という話とその理由を聞き、小川先生が患者さんと職員のことを心から想っていらっしゃることを感じました。そして、現地を訪問するなど、1年近く拝見させて頂きました。正直、我々のグループでは維持人工透析専門のクリニックのノウハウをそれほど積み重ねてはいないので、慎重になる部分もありましたが、実際に職員の皆さんとお会いする中で、患者さんへの熱い想いを知り、是非、茅ヶ崎セントラルクリニックに健育会グループの一員になって頂きたいと考えるようになりました。

茅ヶ崎セントラルクリニック

理事長トーク