>Vol.145
>理事長トーク
HOME

タイトルバー

明けましておめでとうございます

「みんなで輝く」というスローガンを掲げた昨年は、患者さん・ご利用者・職員のみなさんの輝いている姿を多くの機会に見ることができ、「クライアントの心を豊かにする」グループのビジョン実現に一歩近づいたと実感した年でした。

今年、春には「ねりま健育会病院・ライフサポートねりま」、そして秋には「湘南慶育病院」の開設が予定されています。

これらは共に地域の行政・住民の方から、健育会が指名された病院・施設です。健育会グループへの高い期待は、これまでの実績、言い換えれば職員全員の頑張りが評価されたものであると確信しています。

そして、このような大きな病院・施設を同じ年に2カ所開設することは、健育会創設以来、最大のチャレンジであると同時に、この事業を成功に導くことは、健育会グループの使命・ミッションである「光り輝く民間病院」として、さらなる社会貢献へと繋がっていきます。

私は、このチャレンジを必ず成功に導き本年を健育会グループの目覚ましい成長の年にしたいと思っています。そして、その原動力は職員のみなさん一人ひとりの使命感にかかっています。

一人ひとりの使命感が、ビジョン実現の原動力です。

みなさんが職場で働きながら使命感を育むことが、グループ全体の強い結束力となります。その力がチャレンジの年をめざましい成功の年にし、健育会グループはクライアントにとってますます「強くて、やさしくて、おもしろい」グループへと成長することでしょう。

理事長トーク