>Vol.99
>理事長トーク
HOME

タイトルバー

見学後には「スタッフの皆さんの患者さんへの心配りには感動しました。命を救うというだけでなく、より良い人生を過ごすためのリハビリテーションだと伺い、素晴らしいことだと感じましたし、この病院で学ぶべきところは沢山あると思いました。しかし何といっても素晴らしかったのは、皆さんの笑顔です。スタッフの皆さんの笑顔から、病院のどこへ行ってもポジティブな空気と明るさを感じることができました。」との感想を頂きました。ツヴェトコビッチ大使の感想の中で「笑顔」についてお話頂き、今年のスローガンである「私たちは笑顔でビジョンを達成していきます!」が竹川病院内で浸透していることを感じ、うれしく思いました。

アンドリヤナ・ツヴェトコビッチ特命全権大使ご訪問の様子 アンドリヤナ・ツヴェトコビッチ特命全権大使ご訪問の様子

日本は早くから高齢化が進み、リハビリテーションや介護における効率的な仕組みが発達しました。これは、世界的に見ても突出していると考えています。健育会グループがこれまで蓄積してきた仕組みやノウハウを通じて、マケドニア共和国の医療の進展に貢献出来ればと思いますし、国際交流により私たちも沢山のことを学ばさせて頂ければと考えています。

理事長トーク