>Vol.106
>理事長トーク
HOME

タイトルバー

研修の様子

2. 皆さんに約束すること

皆さんに要求することだけでなく、私から職員の皆さんに約束することは、3つあります。

Ⅰ.「仕事のやりがい」

頑張ったことがきちんと評価されることが、仕事のやりがいにつながります。 私は、皆さんが仕事のやりがいを持ち、健育会グループで働いて良かったと思えるような職場環境、人事制度を整備する事を約束します。

Ⅱ.「一人ひとりの人生の夢」

たとえ忙しくても、世のため人のためになっているという実感が持てれば、たとえ疲れていても「明日も頑張ろう」と思うことができるはずです。 その中で少しずつ「自分はこうなりたい」と夢を持つことができるでしょう。 私は、「仕事のやりがい」を感じることによって、皆さん一人ひとりが職場で人生の夢、将来の夢を持てる職場環境を約束します。

Ⅲ.「医療・介護に携わるものとしての使命感」

医療・介護を職として選んだ皆さんですから、高い使命感を持っている方も多いでしょう。 しかし職業の安定性などで医療・介護職を選んだ人もいるかもしれません。人の命を扱う仕事をする人は、一生勉強をしなければならないという宿命を持っています。 今は「使命感」が持てていなくても、勉強し、評価を受けるうちに、「使命感」は育ちます。そのような、「使命感」を育むことができる職場環境を私は約束します。

研修の様子

理事長トーク