>Vol.33
>理事長トーク
HOME

タイトルバー

今年の催し物も、各病院・施設で大変力を入れた企画となっており、ご長寿表彰やスタッフによるアトラクション、ご参加いただいた方々と一緒になって踊るソーラン節、ご家族も食べて頂ける当日限定特別メニュー等、心から楽しんでおられる患者さん・ご利用者、そしてご家族の様子が報告されました。また、病状などで敬老会のプログラムに参加できない患者さん・ご利用者の皆様にもお部屋でお楽しみいただけるようにこれらの催し物の模様をお部屋のテレビでご覧頂けるようにするなどの取り組みも昨年に引き続き行われ、好評をいただいています。

そのような中で本年の敬老会大賞は、病院部門「竹川病院」と施設部門「ライフケアガーデン湘南」を表彰することと致しました。

病院部門

竹川病院
昨年と比較し来場者数が著しく伸び、催し物も大変盛り上がった様子が報告されたため、大賞に選考しました。
敬老会の様子

施設部門

ライフケアガーデン湘南
まさにMVVに掲げているご利用者の輝きの笑顔がみられました。来場者数は昨年と比較して微減ですが、来年への期待を込めて大賞に選考しました。
敬老会の様子

健育会グループでは、これからも患者さん・ご利用者、そしてご家族に輝きの一日を提供できるように敬老会やその他のイベントを継続的に行っていきたいと考えています。

理事長トーク