>Vol.153
>理事長トーク
HOME

タイトルバー

今年度は、4月1日に開院した東京都練馬区大泉学園の「ねりま健育会病院・介護老人保健施設ライフサポートねりま」、そして秋に開院予定の神奈川県藤沢市の「湘南慶育病院」がグループの仲間に加わります。私はこの2つの新しい病院・施設は、将来必ずや健育会グループを牽引する存在になっていくと確信しています。しかし、新しい病院・施設が地域に根ざし、経営を軌道に乗せていくためには時間が必要です。

4月3日 ねりま健育会病院・ライフサポートねりま 入社式

4月3日 ねりま健育会病院・ライフサポートねりま 入社式

4月14日 着々と工事が進む湘南慶育病院(外観)

4月14日 着々と工事が進む湘南慶育病院(外観)

そのような中、健育会グループの既存病院・施設で働く職員の皆さんが高い使命感を持って、「運営方針のヒアリング」で確認した「理念達成時の姿」「1年後の姿」を現実のものとするために行動し、予算を確実に達成していくことが、間接的にではありますが新しい病院・施設をサポートすることにも繋がります。

今年のグループのキャッチフレーズ「一人ひとりの使命感が、ビジョン実現の原動力です。」としています。新しい年度も職員の皆さんと共に高い使命感を持ち、日々邁進していきたいと考えています。

理事長トーク