>Vol.171
>理事長トーク
HOME

タイトルバー

グループ全体に向けた講話の後には、西伊豆健育会病院の職員に向けて、以下のような話をしました。

健育会グループ

西伊豆健育会病院、開院30周年おめでとうございます。30年前の開設当時、私が初代院長を務めておりましたので、大変感慨深く感じています。言うならば私の地域医療の原点は、この西伊豆健育会病院での体験からきています。ここでの経験は、未だにグループを経営していく上で役立っています。
その後、仲田院長に入職してもらい、現在の西伊豆健育会病院の姿があります。メディカルスタッフの確保が難しい中、院長が率先して医師の確保に奔走してくれていることに大変感謝しています。また少ないスタッフの中、救急病院としての使命を30年間全うし続けていることは、本当に素晴らしいことだと感じています。これからも、この流れ、この火をますます燃やし続けて欲しいと思います。

健育会グループ

その後は長年、西伊豆健育会病院に勤めている職員の皆さんに感謝を伝える恒例の永年勤続表彰式を行いました。勤続20年1名、勤続10年3名の計4名の表彰となりました。西伊豆という人材確保の難しい地域ながら、勤続20年の吉田医師をはじめとして長く働く職員が増え、大変頼もしいと感じました。

健育会グループ

理事長トーク