>Vol.149
>理事長トーク
HOME

タイトルバー

セミナーの後には、懇親会を行いました。

懇親会の冒頭には、昨年から実施している介護施設の年間MVP賞の表彰式を行いました。これは介護施設で毎月実施している、『「挨拶が良くできている」「業務改善を率先して行っている」などのテーマを決めて全職員の投票でその月のMVPを決めている取り組み』の受賞者の中から、年間MVP賞を得票で決定し、受賞した職員の功績を讃えるものです。各施設から選ばれた職員に私から直接表彰状を授与しました。

健育会グループ第11回TQM活動発表セミナー

その後、懇親会の乾杯のご発声は審査員を務めていただいた株式会社ビーフォーシー代表取締役 相部 博子様よりいただき、参加者全員で美味しい食事を楽しみながら交流のひと時を過ごしました。

健育会グループ第11回TQM活動発表セミナー

今年のスローガン「一人ひとりの使命感が、ビジョン実現の原動力です。」の言葉通り、一人ひとりの職員が高い使命感をもち日常業務を行なっていることが、このセミナーを通じても感じられました。これからも日々の業務の質を向上し、ビジョン達成のために力を尽くしてほしいと思います。来年のこのセミナーでは新しい仲間が加わっています。多くの仲間を迎え、さらに活発な発表・議論が行われることを期待しています。

理事長トーク