>Vol.167
>理事長トーク
HOME

タイトルバー

開院記念パーティの乾杯のご発声は、慶應義塾大学環境情報学部教授、大学院政策・メディア研究科委員長 村井 純先生にいただきました。

乾杯のご挨拶(抜粋)
慶應義塾大学環境情報学部教授、大学院政策・メディア研究科委員長
村井 純先生

湘南慶育病院 開院式

慶應義塾大学 湘南藤沢キャンパス(SFC)ができたのは1990年ですが、私はその開設段階から関わってまいりました。その頃より、最寄駅(湘南台)からタクシーに乗りますと「病院はいつできるんですか?」と運転手さんによく聞かれたものでした。このように地元の方々の悲願であった湘南慶育病院が、本日、健育会の竹川理事長をはじめたくさんの方のご努力で開院式を迎えられましたことを心からお祝い申し上げます。SFCの開設から、27年目で遂に今日を迎えられたということは本当に感慨深いことです。
これから新病院がスタートするわけですが、開院へ向けてのご努力もさることながら、これから様々なことで皆さんと支え合っていかなければいけないことがたくさんあると思います。本日の開院式で話された様々なことをどんどん実現し、病院の役割を果たしていかれることを期待しています。皆さんの希望と夢を持って出発する湘南慶育病院の輝かしい未来への発展をお祈り申しあげます。

湘南慶育病院 開院式

理事長トーク